スポンサードリンク
あすなろFX開発,経緯
ノモノモがFXをはじめたのは2007年秋のことでした。
当時は今(2008年11月)とは状況が全く異なり、相場がかなり安定していました。
超低金利の円を売って、高金利通貨を買い、長期保有でスワップ益を得る取引手法がもてはやされていました。
ノモノモもはじめはスワップ派で行こうと考えていたのですが、じっと我慢というスタイルが性に合わず、デイトレードの裁量取引に手を染めました。
しかし、裁量取引では欲と恐怖とに翻弄され、見るも無残な結果(ロスカット)となってしまいました。
そこでノモノモは敗因を分析し、自分の心理(つまり欲と恐怖)が取引のタイミングやポジション取りを誤らせているとの確信を得ました。
そして、客観的な基準(シグナル)に従い機械的に取引を行うシステムトレードの存在を知り、裁量取引での失敗を克服できる最高の手段であると直感しました。
世に出回っているシステムトレード手法、書籍、情報商材、ソフトウェアの類を調べましたが完全に満足できるものはありませんでした。
そこでノモノモは、自分が納得できるシステムは自分で作るしかないと決意したのです。
2008年11月11日
カテゴリー:あすなろFX
Powered by
Movable Type Commercial 4.23-ja